home about events join bbs faq links contact
HOMEFAQ


faq


見学について


Q:どのパートを募集していますか?
A:「JOIN」の<募集パート>にてご確認いただけます。

Q:見学したいのですが?
A:楽器をお持ちいただき、実際に合奏にご参加ください。

最大4回までの仮入団期間を設けています。(仮入団中の参加費は無料です。)「CONTACT」よりご連絡をお待ちしております。

Q:見学に必要なものはありますか?
A:楽器・譜面台をお持ちください。


入団について

入団資格
・楽器をお持ちの方(打楽器は要相談)
・楽器の演奏経験がある方(ブランク年数は問いません)
・当団の活動方針にご理解いただける方
・18歳以上の方

Q:入団したいのですが
A:見学(仮入団)後、正式に入団して頂くことが出来ます。


コンブリオについて
公式SNS Twitter Facebook

練習日:毎週木曜日 午前
練習場所:主に横浜市緑区、東京都町田市内の公共施設
団費:年会費 3,000円/年、月会費 1,000円/月、演奏会費 10,000円/回、ポロシャツ代/入団時

*予約状況によっては木曜日午後に変更する場合があります。
*演奏会前は土日の練習を行うことがあります。
*団費は2022年11月現在の金額です。今後変更する可能性があります。

Q:指揮者・トレーナーはいますか?
A:月2回程度、トレーナーにご指導いただいております。トレーナーのプロフィールは「TREINER」をご覧ください。その他の練習日は団員が練習指導しています。


その他

Q:練習は毎回参加しなければなりませんか?
A:毎週木曜日の練習に参加できることが団の方針となっております。ですが、仕事や家の都合などで遅刻・早退したり、欠席したりすることはやむをえません。それでも有効な練習が出来るように、パートごとに練習参加状況を把握し、欠席や遅刻早退した人にも練習中の注意や連絡事項などを伝えられるようにしています。

Q:演奏会などの予定は?
A:年1回、定期演奏会を開催しています。そのほか幼稚園・小学校への訪問演奏、地域のイベントなどで演奏活動を行っています。

Q:練習には車で行けますか?
A:駐車場が確保されている会場もありますが、練習会場周辺の有料駐車場を使用して頂く場合もあります。

Q:楽器は貸してもらえますか?
A:原則、自己所有楽器をお持ちの方を募集しております。貸出楽器の用意はございません。打楽器についてはご相談ください。

Q:初心者ですが入団できますか?
A:申し訳ありませんが、初心者の入団は見合わせております。

Q:ブランクがあっても入団できますか?
A:楽器をお持ちで合奏経験があれば大歓迎!ご心配なことがありましたらご相談ください。

Q:団員の年齢層は?
A:30~60代で構成されています。

Q:未婚者・男性の入団は可能ですか?
A:大歓迎です。現在は女性のみで活動していますが、過去に男性が在籍していたことがあります。

Q:子供が練習中騒いだら迷惑になりませんか?
A:コンブリオは、子育てサークルではありませんが、子連れOKの団体です。「母親が責任を持って面倒を見る」のは基本ですが、団員みんなで協力しながら活動しています。メンバーの中には母親が沢山おりますのでご安心ください。練習中に泣いてしまったり、騒いでしまったりした場合は、状況に応じて保護者が部屋の外で対応するなど、ご協力をお願い致します。


♪ その他、詳細については「CONTACT」よりお問合せください ♪

たくさんのお問合せ、団員一同お待ちしております☆ミ



 

   
↑page top 
inserted by FC2 system